2019年の目標を早速決めた!メインテーマは愛とお金

2019年の目標を早速決めました。3日間はちょっと忙しかったので、やっと時間ができて、今日はじっくり1日かけて目標を考えていました。ちょっと難易度の高い目標、2018年に達成できなかった目標なども2019年こそは達成できるようにがんばります。

2019年も私の目標|テーマはやっぱり愛とお金

1.過去の恋愛を超える恋愛をする

約5年間私には、パートナーができていません。今年で30になりますので、そろそろ結婚を考えないといけない年になってきています。

そこそこ良い恋愛をしてきたつもりですが、今までの恋愛を超える恋愛をしてみたいと去年も思っていましたが、達成できず。

2015年に30年間生きてきた中で大恋愛ができました。それ以降は、全く異性関係はなしです。

毎日神様に祈ったり、ご先祖様に祈ったり験担ぎしてみたりしていますが、全く叶う気配がありません。

もう願っても全く願いはかなわないので、2019年は自分の力でなんとかしてみようかと思います。

31歳になるまでに、最高のパートナーができないと、この世から消えるとも考えておりますので、ホントに今年は大事な年と言えます。

私は寂しがり屋なので、一人で生きるは正直つらいです。遊びにいくのも、買い物にいくのも一人は苦手、小さい頃から、一人で過ごす時間が多ければよかったのですが、幸せなことに、私の周りには常に誰かがいました。

もう正直いいでしょ…そろそろ幸せになっても。笑

もう寂しい期間、辛い期間は、十分に過ごしました。こう何も恋愛関係が何も起きていないと流石に神頼みしか叶う方法はないのかしら…

2.年収2000万円を目指していく

1の恋愛も全くうまく行っておりませんので、私は正直仕事をするしかやることがありません。正月も関係なく仕事をしています。

本業の収入は期待していませんので、副業の収入をアップしていこうと思っています。

副業をなんとかうまくいって、年収2000万円を目指していこうと思っています。

今年収300万円なのに2000万円は、ちょっと目標高すぎじゃね?って感じですが、目標はやっぱり高くいかないとね。

ちょっと無謀な目標だけど、実は年収1億目指しているんですよ!笑

その目標と比べると2000万円なんてかわいいものですよ!

ちょっと無理な目標だけど、頑張るしかないし、なんとか2019年こそ1000万円は達成したいところです。

今日も一日中仕事に時間を費やしたいと思っています。頑張るぞい。

3.高校卒業以来あっていない人にできるだけ会う

高校の時に仲が良かったのに、卒業して以来あっていないって人たくさんいませんか?私はかなりいます。

連絡先さえ知らない人もいるし、連絡先を知っていても全く連絡をしてこない人もいます。あれだけ、高校の時一緒に遊んでいたのに、あれだけ同じ時間を過ごしたのに、卒業後一切連絡なし、遊ぶこともないって人いませんか?

いるよねぇ…本当は友達じゃなかったんじゃね?ってぐらいですよほんと。。。

全員に会うことは難しいかと思いますので、7割ぐらいの方に久しぶりに会いたいと思っています。目標は仲良かった人全員だけど!

年収2000万ぐらい無謀な挑戦です。

4.鼻くそをほじらない

お恥ずかしい話になりますが、私鼻くそをほじる癖があります。誰かが見ている時は、絶対にほじることはありませんが、ひと目のないトイレとかでは鼻くそをほじってしまいます。

ほじりすぎて、鼻が痛くなることもあります。痛くなれば、「もう鼻くそはほじらない!」って決めても、翌日は忘れてほじってしまっています。

2019年は本気ではなくそをほじる癖を治したいと思っています。

鼻をほじったら、貯金箱に500円入れるなどの罰則を決めて挑戦をしようと思っています。

5.ソシャゲを2つまでにする

iphoneにしてから、スマホのソシャゲアプリをたくさん入れて、ずっとやり続けています。白猫、モンスト、パズドラ、FGO、バンドリ、テニスなどなど。

ログインゲーになっているものもありますが、ログインするのもやめるようにしたいです。

全部アンインストール。つまり、引退ですね。

全部引退することも考えましたが、息抜きって大事ですよね。だから、最低でも2つまでに絞ろうと思っています。

一番長くプレイしている、モンストとパズドラにしようかと。4年以上プレイしていますからね。飽き性の私が4年も同じゲームをしているなんて、奇跡みたいなものです。

今まで1年も続いたら良い方かと思っていたけど、4年って…wごいすーですよ。

6.育毛をする

今年で30歳になります。30歳になってから、一気に薄毛が目立つようになってきてしまいました。じっくりだったらいいんですけど、急激に薄毛が進行し始めてきています。

ストレスとか食生活とか関係もしているんだろうけど、やっぱり父親がハゲだったので、遺伝が関係しているかと思っています。

育毛剤を購入したり、育毛シャンプーなども購入して本格的に育毛を始めていこうかと。

妹が先日ボタニカルシャンプーとやらを買ってきたのですが、使ってみてよかったです。600円のシャンプーを今まで使っていたので、3000円ぐらいのボタニカルシャンプーとか天と地の差があるぐらい違いました。

髪の毛はさらさらになるし、皮脂の分泌量も抑えられている感じがするし、翌日の寝癖もちょっとまし。

だけど、ボタニカルシャンプーは育毛シャンプーと違って、髪の毛のダメージに特化しているシャンプーみたいなので、育毛目的とはちょっと違うかな?あんまりわからないけど、やっぱり育毛シャンプーといえば、スカルプDでしょう。

ボタニカルシャンプーの参考になるサイト:https://www.edisiblogger.com/

2019年の目標のまとめ

  • 大恋愛をする、結婚をする
  • 年収をアップする
  • 久しい人と会う
  • 鼻くそをほじらない
  • ソシャゲを引退する
  • 育毛をする
  • 作曲活動を本格的にする

ちょっと目標が多すぎる部分がございますが、すべて達成できるように頑張って取り組みたいと思います。

6年連続いい年だったと思える年ではないので、2019年こそは最高の年にしたいと思います。

あれ。。。これ去年も言っていなかったっけ。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする