妊娠線を産後から予防し始めた私の失敗談

みなさんこんにちわ。さっちんです。本日は私の失敗談を書いていこうと思います。私がここ2年間で1番失敗したなぁって思うことは、「妊娠線ができてしまったこと」です。妊娠した時に妊娠線予防クリームを使っていなかったことが原因です。

妊娠線予防クリームを妊娠中に使っておけばよかった

妊娠雑誌などの買っておくといいアイテムの中で、妊娠線予防クリームがありましたが、私達のお財布事情の関係上妊娠線予防クリームを買うことはできませんでした。

主人の給料、今後のお金のことを考えると、どうしても、切り詰めていかないといけませんでした。

妊娠中の葉酸の摂取も、1番コスパが良いAFC葉酸サプリを飲んでいました。今はmitete葉酸サプリって名前に変わっているみたいですね。

別にAFC葉酸サプリが安いからダメと言っている訳ではありません、高級なベルタ葉酸サプリとか、ママニック葉酸サプリとか、美的ヌーボなども考えましたが、私が妊娠した時は、1番安かったAFC葉酸サプリを選んだって訳だけです。

AFC葉酸サプリには、葉酸や鉄分、カルシウムとかが配合されていて、ベルタ葉酸サプリのように美容成分が配合されていませんが、これで十分だと私は思います。

無事赤ちゃんも健康に生まれましたので、AFCとベルタ葉酸サプリ比較している人は、AFC葉酸サプリをおすすめしたいと思いまするよ♪

妊娠線の話に戻りますが、AFC葉酸サプリのメーカーにも妊娠線予防クリームも販売されています。

以前はAFCストレッチマーククリームって名前だったけど、今はmiteteマタニティクリームって名前になっていますね。

妊娠2ヶ月目から妊娠線予防をしておくといいみたいだけど、当時は予防することは全く考えていませんでした。

できてしまった妊娠線を産後に予防開始し始めた

産後に妊娠線がこんなにできてしまうんだぁってぐらいくっきりできてしまいました。

恥ずかしいので、写真はありませんが、妊娠線って検索すれば、色々写真が出てきます。

結構ひどい妊娠線ができてしましまっています。んで、ちょっと遅めのすでにできてしまった妊娠線をようやくちょっと産後の症状が落ち着いてきたので、今ケアを始めました。

もちろん、お世話になった、AFCの妊娠線予防クリームです。

miteteマタニティクリームですね。このクリームの販売店は、「AFC葉酸サプリの販売店ナビ」でまとめているので、どこに売っているの?って気になる方は、参考にしてみてください。

妊娠線が消えるといいんだけどねぇ。今のところ消える気配が一ミリもありません。

もし、タイムマシーンがあるなら、妊娠3ヶ月目ぐらいにmiteteマタニティクリームを買って妊娠線予防しなさい!葉酸サプリと一緒に買いなさい!と伝えてあげたいです!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする